mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

大阪


早朝、サンフラワーで着いた大阪の港から、淀川をわたって江坂まで。そのまま、かこちゃん(祖母・78歳)を油絵教室へつれてゆく。年が明けて、さらにぽーっとしているかこちゃん、絵を描きだすとだんだん復活。昔、絵描きだったかこちゃん、向かい合って描いていると、イノキみたいな顔をしてくるので笑う。いろいろあっても、面白いものは面白い。大抵のことは、おもしろいならいいよ。と思えるのは幸せなことです。おでこに絵の具をつけたまま嬉しそうに描いていて、可愛いなーとじっと見てしまう。

夜、なっちゃんと電話で打合せ。3月に向けてやることいっぱい。2人ともいつも忙しくて、電話の最後はだいたい、頑張ろう!と励ましあって切るんだけど、いつからこんなに忙しくなったんだっけと思う。忙しいのも幸せなことです。でも忙しくて自分がギリギリになってしまうと、よくない。2年前あたりから、ずっとノンストップで続いてる。行く場所と、やるべきこと。

©mizukawachiharu official page