mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

別府

朝、昨日のご飯屋さんが、知り合いのパン屋さんで使わなくなったという金属の棚をくれました。


今日は大分パルコで混浴温泉世界の宣伝イベント。管理人室を片付けたあと、大分駅まで車で移動。一郎くんのライブペインティングに、地元の人のバンド、舞踏。なんだかみんなほがらか。大分はそんな感じがします。別府号の公開制作。未来へ号の力はほんとにすごいなぁと思う。パルコ内での横断幕。会場で、昨日アパートで一緒にご飯を食べた学生の子が友達を連れてきていて、ボランティアスタッフをしてくれるということで、いろいろ話をしていて、さらに温泉情報を教えてもらう。赤い湯、青い湯、入りに行こうと思います。


一度アパートに戻ったあと、夜はこれから毎週行われる別府タワー内ディスコでのイベント。浦さんのしびれるDJ。一郎くんのさすがのDJ。混浴温泉世界の音楽イベントの出演される、山内さんがアルトサックスを演奏されていて、そのあとお話していて、朝見神社でのライブ企画に参加させていただくことになりました。ソプラノサックス、アパートから歩いて5分の、別府の海辺でそのうち練習しているかもしれません。

ライブペインティングの山本さん、会場でいろんな人に上から描いてもらっていて、ふと見たら、アパート住人・勝くんと平川くんが描き始めて本気になっていて、おもしろく見ていたらちょっと描きたくなり、自分も描き始めたらものすごく楽しくなってしまって、3人で夢中で描いてしまった。

 

©mizukawachiharu official page