mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

香港

インドでの怒涛の2週間が過ぎ、

ムンバイ空港から飛びました。

そして、香港でトランジット待ち中。いろんな国の飛行機と、海が見える。
ふみさん達とお茶。
レモンティー。やたらホッとする。

ここにきて、残っている香港ドルを使ってしまおう!とランチ豪遊に強気になったわたしたち。空港から出ずに、空港内のレストランで、中華粥やら、なんかお米の粉の皮(みたいな名前の食べ物)など、食べる。

どれも、とっても美味しかったー。久しぶりの、なんだか都会の味だった。

香港→日本の機内も、また眠って、
夜、帰国しました。
 羽田空港
床のピカピカさ。


帰り道、荷も重いし、疲れ果てて、松屋に入った自分。。3週間ぶりの日本食が。と思ったけど、明るい店内の、安い、ねぎ塩豚丼は、日本に帰ってきたという感じがとってもしました。とても、今の日本らしい、味なんだと思った。これを食べて、今日は眠り、明日からしばらく東京で制作です。

無事の帰りをよろこんでくれる人の居るありがたさ。
お湯と、電気と、布団のある、ありがたさ。

©mizukawachiharu official page