mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

大阪

釜ヶ崎、ほんとに行ってよかった。寿町で展示と出会いと出来事から、またつながって、更新されました。

それは、もじゃプロデューサー曰く「寿のおじさん、アーティストと釜ヶ崎に行く!」というプロジェクトだったのですが、もう、もう。もう、アーティストとか、寿とか、釜ヶ崎とか、女とか、男とか、障害者とか、健常者とか、アラサーとか、還暦とか、クリスチャンとか、仏教とか、メンバーの持つそれぞれのものは、フラットになって、一緒にものがちゃんと見えた。それぞれ、ぜんぜん違う、はたから見ても、かなり不思議な集団だったけど、でもちゃんとお互いを思い合ってる。こういう場面は、言葉ではよくありそうだけど、稀だった。そんなメンバーと、釜ヶ崎で、歩いて一緒にみてきました。


そして、帰ってきてから、
なんと高熱と腹痛。えーっ。インドですらお腹こわさなかったのに。謎の痛みに数日ガマンしてたけど一向治らず、病院いったら、なんと腸炎でした。ひー。

©mizukawachiharu official page