mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

別府

地元の、温泉祭りにアパートからも参加させていただきました。勝くんとのぶながと、白装束を着て神輿をかつぐ。うちは女神輿。

途中、別府駅前であった別府八湯のお湯を混ぜる儀式の巫女になって、堀田温泉のお湯を持って儀に出ました。まる1日神輿をかついで肩が虹色に腫れたけど、朝見神社まで神輿をかついで、祭りに沸く別府にまみれて、余分なものがそぎ落ちる感じです。祭りのパワーがすごかった。最後、各神輿の担ぎ手の直会にみんなで参加させてもらう、別府のかっこいい人達にたくさん会った。
 ←白装束

帰り道、昼間覚えた掛け声をわっしょいわっしょい言いながら、余ったご飯(頂いた)を神輿みたいにかついで3人アパートまで帰る。アパートでの神輿計画。帰ったら、今日も人がたくさん。明日は、ゼラチン作業。あぶりだし素材に狙っているお湯にも明日入りに行きたいところ。

©mizukawachiharu official page