mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

別府

明け方、そのまま銭湯に行く。行く途中で、ちょっと朝見神社に行きたくなり歩くも、道が分からなくなり、気付いたらラクテンチのふもとの辺りまで来てしまってた。うろうろ歩いて無事、入浴。
午前中、レイコさんがアパートに遊びに来てくれました。みんなでお茶。


展示部屋

今回、残り湯のあぶり出しや、湯の花で生け花的なもの、さらに茶室のようなホイップ企画もあって、和室、茶室、のような空気の部屋をアパートの中につくれたらなと思っていて、象書書なっちゃんといろいろ相談。ふくらむふくらむ。

夕方、あぶりだし実験。もらった廃材壁紙でやったら、今までにないことになった。いい、いい。もろもろ、ふくらむ。


昼、テレビ局のReiちゃんが取材の下見に。今日もいろんな人がアパートにやってくる。シスターと一緒に子供たちも来てくれました。


夜、本部に寄り道してから、アパートで結成されたサッカーチームのフットサル場をのぞきにゆく。深夜、もろもろ作業。真夜中、かなり名残惜しくアパートを未来へ号でみんな出発。用事で一度大阪へ戻ります。ああ、もうわくわくアパートに帰りたい。1週間ほどでまた別府に戻ります。

©mizukawachiharu official page