mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

インド

フェスのボランティアのみんなで、朝ごはん。

恒例の、朝ミーティング。
約3週間で、2陣、3陣と、総勢45人くらいの日本人がこの村におじゃまします。


昨日は、小学校に挨拶の日。
門に着くと、綺麗にかざった可愛い女の子たちが出迎えてくれる。
一同感激。ありがとう〜!
作ってくれていたウェルカム。
↑地面に、色粉を置いて、描いてあります。


教室で挨拶。
子供たち。
一輪の花、もらいました。


家に戻ると、みんながもらった花を、生けてくれたランジャナさん(ラジェースさんの奥さん)歳がひとつ違いで、やさしくて、美しい。大好き。

ソヌと、カナちゃんと。


帰り道の一コマ。

学校の近くにある寄宿舎。中に1000人くらいの子どもが居て、こちらに気付くと、手を振ってくれる。みんなすごく目がいいので、遠くても、実は目が合っているようです。うちは見えないけど。でも、笑ってるのはなんとなく分かる。

©mizukawachiharu official page