mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

f:id:c-mizukawa:20180413152609j:image

雪溶けました。3月は、春かと思ったら、まだ降るんかーい!といくどなく雪景色になったけど、ようやく春。

花粉、大丈夫ですか? 遅ればせながら、私、花粉症デビューしました。移動生活してる頃は、まったく花粉に反応しなかったのだけど、大変これ。ナウシカのマスク思い出しちゃう。

でも、春はやっぱり嬉しい。野草みたいに、生物的にもソワソワしますね、春。

 

最近よく考えているのは、エンターテインメントのこと。

 

日本の大衆文化の中に、なかなか現代美術は入っていない昨今ですが、領域をひょいと飛び越えるような行き来がしたい。自分も美術が軸なのは、きっとずっと変わらないのだけど。デザイン、ファッション、音楽、映画、お笑い、芸能、現代美術。分野の境が、ゆらいで、ふと違う分野の人とお茶して、コラボして、いいもの作って帰ってくるような、そんな行き来がしたいなと、最近考えています。

f:id:c-mizukawa:20180413152542j:image

領域のゆらぎ。

 

 

 

©mizukawachiharu official page