mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

再会

そして、ここバンクーバーの中の、とても小さなエリアで、びっくりの再会。

f:id:c-mizukawa:20180821153729j:image

6.7年前に、横浜の寿町でドヤで滞在制作していた頃にお会いしていた、かおるこさんに、ここで再会。

 

展示で今回来ているこのエリアは、今もチャイナタウンや、元々日本人の方々が住んでいた歴史があったり、異分野と時間が積み重なっていて、通りを一本入れば寿町を思い出す光景もあり(こちらはドランカーというか、薬や法律もあり、また違う問題もあるのだけど)、かおるこさんは、今はリサーチでこの町に滞在されているそうで、自分はそこにたまたま違う企画で展示に呼んでもらったのだけど、びっくり偶然の再会でした。

 

この5年の間、お産と病で、2度ほど峠を越えて、今年ようやく復帰して制作をまた始めると、移動生活の頃に会ってきた大好きな人達に、どんどん色んな場所で再会して、出会いと再会の醍醐味を感じています。ありがたや。

 

そして、バンクーバーでの新しい出会いにも、感謝です。

©mizukawachiharu official page