mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

縁故節

2013年、甲府での滞在制作で、ごみちゃんと、ちえと、山中カメラさんと結成したユニット・風林火山商店街。
山と町でそれぞれ盆踊り大会を、甲府のみんなで作ったことがありました。
 
f:id:c-mizukawa:20130925220152j:plain

↑結成当時、昇仙峡の山合宿にて

 
その時から数年にわたり、何度か収録した「縁故節」が、このたび、7月25日に、compare notesからリリースされる、53235ソロアルバム、「艾(もぐさ)」に入ることになりました。私もコーラスで参加させてもらってます。
 
このね、縁故節のPVを、「縄文号とパクール号の航海」の監督の水本博之さんがクレイアニメで制作してくれてて、すごいよかった。ああ、そう、山での生活、山で会ったおばあちゃん、縁故節のセリフを収録した命がけの産後、、クレイアニメを見ながら、すごい色んなことをぶわっと、でも自然に、思い出した。
 
デザイン、演奏、録音、マスタリングにいろんな大好きなアーティストの皆が参加していて、夏のCDリリースを心待ちにしています。楽しみ。
©mizukawachiharu official page