mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録


そして、この夏に子を産みました。

重いツワリから始まり、春には数ヶ月早く陣痛が来てしまい、安定期入ったとたんの切迫早産で入院して、移動をストップし絶対安静でほぼ寝たきりになり、腰痛、胃痛、むくみなどの妊婦さんのトラブルを網羅したあと、最終的には重度の妊娠高血圧症で搬送されてしまい、数日はなんか色んなチューブに繋がれて薬で母体をもたせてたんだけど、とつぜん胎盤剥離を起こして大量出血、緊急オペ、と 命がけのお産でした。命があって、感謝しています。産後も、最底辺の体力で、なんとか生きてたけど、今は、自分も赤子も、無事です。無事を祈って、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。


今年はなかなか現場にもいけなかったり、制作仲間の人にもたくさん迷惑かけてしまったけれど、みんな温かく応援してくれて、本当に感謝しかありません。また体が回復してきたら、あぶり再開します。

冬に向けて、構想練り中。

©mizukawachiharu official page