mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

長野

ラストパイの興奮冷めやらぬまま、早朝のバスで長野へ。
諏訪湖

信濃大町に寄って、6月にあぶった作品の様子を見に行く。だいぶ、塩が馴染んでました。

ただいま木崎湖
あおい稲の苗が、のびてる。


今日からまた、後半の滞在制作です。
この時期は、たくさん滞在アーティストが来ていて賑やか。部屋には、オランダのアンドレア、インドのシルパさんが来ていて、とりあえず女子部屋は、英語圏になってます。たのしい。


今夜は西丸館で、美術祭のみんな集合のパーティでした。
美味しいものたち。

ももこちゃんの手作り豆腐。


そのあと夜中、みんなで話していると、なぜか一人ずつ歌を披露することになって

あやかの歌
本郷さんの中島みゆき
ヨンミンさんの友達の歌(韓国語)
ポンギさんの蛙の歌(韓国語)
アンドレアの蛍の歌(日本語)
シルパさんの歌(ヒンディー語

という具合につづき、

最後は、かえるの輪唱(日本語)して、終了したのは深夜1時すぎ。
みんな制作追い込みで、忙しいけど、いい時間だった。おやすみなさい。

©mizukawachiharu official page