mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

長野・東京

おはようございます。

↑西川さんの作ってくれた、焼きバナナ、美味しい!


昨日の夜に、つい盛り上がってしまったため、今朝はなんと、作家のみんなで、ボルダリングすることに。あの、岩をのぼるやつです。
 ←本郷さん、うまい。すごい。
けっこう筋肉をつかうから、少し登ると、腕がプルプルする。制作中も筆がプルプルするとまずいため、早めに切り上げて、みんなでお隣の山岳博物館にもサっと寄って現場へ戻る。


お昼、おまけのあぶりだし。

作家メンバーで、Yショップの人気おやきの袋用のデザイン絵を描いてます。
私、茄子おやき。ちなみに、しんじが小豆おやき。香川さんがニラおやき。の絵を描いてるよ。


夕方、阿部神社へ。
 ふりむいたら、白い湖。

今日でいちど、前半の滞在はおわって、明日からちょっと東京→秋田、と移動します。7月後半に、また木崎湖にもどって、大きいもの、あぶります。なごりおしい。ここで、まだまだずっと、炙りたい。

道中、この湖を、持ちつづけようと、思います。



夜、新宿ちゃく。

朝は、長野でみんなでボルダリングしてたの信じられませんが、いま東京です。

©mizukawachiharu official page