mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

小豆島

昨夜、シンジと合流して、フェリーに乗って、小豆島へ。船の中で、ぎりぎりまで編集作業。朝、霧の中に、島。

朝、かも君とちえとサッコと合流。ひさびさ5人で、展示や、醤油蔵、酒屋、町まわる。ひさびさオフです。なんか修学旅行みたいです。
 海のそば、島、たのしい。
かも君の展示、素晴らしかった。


この辺りは、醤油蔵がたくさんあって、道でもほのかにずっと、醤油の匂いしてる。
 
↑とっても美味しいところ。

 さっこと樽。

醤油蔵みせてもらった。
 醤油樽。

ここの発酵、ものすごかった。足を踏み入れて、一瞬で、かもされた感じしました。100年以上樽ごと発酵した姿、とても格好よくて、憧れました。

 石をめぐる旅。

↓酒屋さんで、試飲。
 

かも君ありがとう。みんなで鯛のフルコース作って食べる。
うとうと、というお酒。
普段、それぞれの制作してて、最近はみな忙しく、こんなゆっくり集まってあそんだり食べたりすること、ここ数年もうあまりなくて、もう心の底から楽しかった。

お風呂のあと、ちえと、夜の海みにいく。真っ暗で、美しい、こわい。

 夜。室内。たのしい。

©mizukawachiharu official page