mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

インド

佳境の佳境を迎えています。


昨日行った、学校から少し歩いたところにある寄宿舎。ここにも1000人くらいの子供がいます。すごいパワー。

日中暑くて倒れそうになったけど、布巻くと、だいぶ楽。サリーとはちょっと違う巻き方・ジャパニーズほっかむりスタイル、しています。


 きれいな帰り道。


今夜は前夜祭。
ふみさんが、大量の日本食を作ってくれました。今回ボランティアメンバーは、日本から期間中に合計40人くらい? 普段は、大学生だったり、料理人だったり、ミュージシャンだったり、漫画家だったり、とにかく色んな分野の人が全国から来てて、それぞれの特性を発揮してて、とても面白いのです。
今夜は、ガンジャード村の人に食べてもらう日本食。持ってきたお米で、おにぎりも。おにぎり握ってて、写真撮れなかったけど、散らし寿司とか(インドからメールで、誰かー干し椎茸もってきてーと呼びかけていた、ふみさん)、現地のミドリ豆で作ったぜんざい、とか、とっても美味しかった。


明日から3日間フェス本番です。

チクの実。
 柿?みたいな味。

©mizukawachiharu official page