mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

兵庫

今日から、第二のあぶり場になりました。使われていなかった、KIITOのカフェスペースです。

↑炙るのは、やっぱり床で。席が、ダンボールから、半畳のたたみに、バージョンアップしました。そこだけ和室。


元あぶり場の階段には、やっぺし祭がきてます。2011年に大船渡で始まったやっぺし祭。第一回から、現地で参加してたので、知っているもの・人、なつかしい顔ぶれ。

↑すぐお隣には、石巻工房のコーナー。去年、石巻滞在中に、お世話になってました。ルーさん、みんな、元気かな。



今日は、阪神淡路大震災の1月17日。当時、うちは大阪に住んでいて、中学生でした。
KIITOのすぐそばの公園地下に記念碑があって、この滞在の初日に訪れた場所です。

今日は、ここにたくさん花。泣いている人。夜には、東北から灯籠がきた。

雪地蔵。

©mizukawachiharu official page