mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

兵庫

KIITO一階のあぶり場は、すでに自分の部屋みたいになっていたので、ここで制作中、いろんな人に会った。


もともと、移動制作をはじめる8年前、展示の受付やお手伝いからはじまったんだけど、その時にお世話になったのが神戸、CAPの下田さんや、KABCの伊藤さんに、ここKIITOで再会。その後、5年前の此花でお世話になった方にも、たくさん再会。
関西、うれしいです。


そして、あぶりを毎日見てくれている警備員さんがいる、気づけば、他の階に来たお客さんを、勝手にここまで案内してくれてた。「これはね、海の水のあぶり出しなんですよ」…いつのまにか、説明まで完璧になってる!

↑そんな警備員さん、毎日、お味噌汁を差し入れしてくれます。ありがとうございます。沁みます。
数年前の別府で制作中、毎日、おにぎりを差し入れしてくれた、かの有名なライスボール山本さんという方を、思い出します。

©mizukawachiharu official page