mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

毎日あっというま!
描いて、あぶっています。

↑残暑あつくて、差し入れいただいたしろくま
 ←影がおちるいい時間。

今日も、いろんな方がちょくちょく遊びに来てくれます。川びらきで会ったユキさんとひろこちゃん。作品に音をつけたいと言ってくれて、すごく嬉しかった。夜、自宅の庭のバーベキューに誘ってくれて、立石さんと行ったら、すごく素敵な夜の庭に、七輪がおかれてました。おばあちゃんの家があった場所で、津波で流れてしまって土だけになった後、またそこに野菜や花を植えて庭をつくったそう。トマトとか茄子とかハーブがわんさか育っていて、すごくゆたかな庭でした。

↑その場でもいだトマトを七輪で焼いて、摘んだバジル入れて、焼きトマトしてくれた!めちゃくちゃ贅沢。これほんと、めちゃくちゃ美味しかった。
 夜、庭の植物げんき、きれい。

ちょっとだけ…と言ってたのに、居心地よすぎて、すごく長居してしまった。いろんなお話できました。復興、という言葉で起きてるいろんなこと。から、インド版スリラーPVのすごさ。とか、いろいろ。
深夜、立石さんと、チャリ二人乗りで帰る。そしてまた描く。寝る時間はちょっとになったけど、描くためのいろんなもの、もらいました。


明日、さらに大きいサイズをまた炙るんだけど、そのための力を、確実にあの庭から、もらった気がしてる。ありがとうございました。

©mizukawachiharu official page