mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

今日は、一枚の絵の力展にあわせ、一日だけのおもてなしイベント「ひとつ の力」展でした。

1枚の絵を見に来たお客さんに、1杯の茶をのんでもらう もてなしの中で、いろんなものの力が出演しました。各それぞれの力は、石巻、大阪、福岡、千葉、奈良、東京、から、それぞれその道の、縁あるみなさまが参加。涙。それぞれが、渾身のひとつの力でした。

体験するお客様は、まず1つの机と椅子に、腰掛けてもらい、順番にひとつひとつ登場。


出演:
 一枚の布の力 :海老由香子
 一輪の花の力 :フラワースペースお花屋さん
 一杯の茶の力 :宇佐川雅美
 一口の味の力 :ルレおおたや
 一灯の灯の力 :match point
 一滴の水の力 :水川千春
 一音の音の力 :安土早紀子
 一会の人の力 :立石沙織
 一枚の紙の力 :恩田香代子

終盤は、
 灯、音、水、紙 コラボ。
全13公演!

ご近所の方、通りかかった方、商店街の方、東京の方、昨夜行ったお好み焼き屋さんまで、たくさん来ていただきました。ありがとうございました。
うちは、一滴の水の力で出演。
こちら、水の力の舞台裏。
 ←もともと2階との間に空いていた穴。
2階から下が見えます(盗撮じゃないよ)。穴の真下に、ひとつの力出演の机。
そこに、↓こんな仕掛け(手作り)を使ってました。

ノンストップで来場いただいて、あっという間に夜になったけれど、たのしかったー。すごいいい時間やった。


出演いただいた力のみなさま、本当にありがとうございました!サッコ&みず

(↑おまけ:左は、横浜からわざわざ来てくれた、かしま氏。なんと今回、石巻滞在時間たった2時間(!)で、来てくれて、ひとつ の力体験して、寿町にとんぼ帰り。ほんまにありがとう〜)

©mizukawachiharu official page