mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

お盆ですね。
今日は、昨夜の雨水を採取。

昨日から炙り描いてる、今回最終的に描こうと思ってるものがあって、でも、自分の最速の炙りペースもだいたい見えてる今、急いで形に仕上げてしまうことはできるんだけど、石巻ですごす時間や自分の状態が、まだ追いついてないなと思って、今回は、いま手のとどくところから丁寧に描いていって、この滞在をていねいに積んでいきたいな。と思います。そして、あるスイッチを入れた、今の何倍もの状態で(イメージ:スーパーサイヤ人。みたいな。ん、ちがうかな。)、それに向かいたいな思います。


昨夜、まず最初に見た、ガマの穂に向かいました。

今日は会場で、先月に名古屋で作品を見てくれてた方にばったり再会、あと、去年に寿町に作品見に来てくれた女の子にも再会、各地で会った方に、なぜかここ石巻でたくさん再会してる。うれしい。

そして、19日のもてなしイベントすすめてます。出演してもらう、一輪の花の力、と、一口の味の力、を去年から石巻で縁のある方々に、出していただけることに。大阪からも、一灯の明の力、一枚の紙の力、に出演いただきます。ありがとうございます。


夜、台湾の壁画プロジェクトの打上げに顔をだしたら、あまった残り物のご馳走、たんまりいただいてしまった。立石さんと食べきれないほど。明日まで、食べつづけます。謝謝!

 ←台湾のお守りもらった。

↑今日来てくれた方が、すごい速さで、うちと立石さんの似顔絵描いてくれました。

©mizukawachiharu official page