mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

石巻、涼しいです。
7、8月は、関西→東京→と、北上してきてたから、東北すずしい。

 いろんな方に、差し入れいただいて、ありがとうございます!
今日は、実験で描いた紙を焼いて、お昼は、お好み焼きも焼いた。
制作、生活、はじめてます。
 炙り見本つくる。
いつも、制作のはじめは毎回、その水の性格や、紙との相性をみるところからやります。水の性格つかんで、なかよくなるところまで、炙ったりさわったりしながら、じっくりみます。今回はとくに、じっくりみてる。
 まだ炙ります。

そして、19日のもてなしイベントもすすめてるよ。
ひみつの手紙のような、招待状みたいな、シンプルなちいさいチラシつくった。

今日は、1枚の皿の力で参加してもらいたい器をみに、石巻で気になっていた陶器屋さんへ。


そして夜、数日、日和アートセンターに来ていた台湾人のファンちゃんと、ウェイウェイの出発。
 2人とも、ほんとに人懐こくて明るくて、可愛かったあ。
そういえば、今回、石巻で台湾人の人にものすごい沢山会ってる。壁画を描く台湾のプロジェクトもあって、50人ほど来てるそう。道や会場で、よく出会います。


 夜の日和アートセンター。
 夜の立石さん。 (立石さんもめちゃ可愛い。そして、がんばり屋さん。)



深夜、雨がつよくなってきた。
雨は、海が蒸発してる。鍋をそとにだして、明日の朝まで、雨をあつめる。
ザーザー降ってる。

©mizukawachiharu official page