mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

今日は、石巻で、絵のパレード。
 日和アートセンターに到着!


みな、ほぼ徹夜なので、1時間ほど仮眠のあと、ちえと一緒にパレードのルートを歩いて、知り合いの商店やお家にご挨拶にいく。

午後、歩く絵くんスタート。
近所の方や、子供たちも一緒に、絵が、町を歩いてゆきます。

北上川。後ろの風景と、絵がまざってすごくきれい。
 ←子供たちと演奏担当しました。
 駅前。
そのまま、住宅街、お店や、つるの湯、仮設などを、絵が歩きました。

絵は、夕方まで石巻の町を歩いたあと、ギャラリーにもどってきた。

ありがとうございました!


そして夜は、その絵をみんなで設置。

絵を天井に吊ったり、これがなかなか大変で、完成するともう夜10時。でもすごいいい展示になりました。長い1日が終わって、取材班のみなさんと合流して、打ち上げ。

おつかれさまでした!

↑歩く絵くんの絵描きとスタッフのメンバー。



翌日、石巻日日新聞さんに掲載いただいてました(食べに行った焼き鳥屋さんで、偶然みつけた。)

ありがとうございました!

©mizukawachiharu official page