mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

宮城

今日は、石巻・川びらき祭。
この商店街に、こんなに人がいるのを初めて見た。子供もいっぱい。
 今日も日和、オープンしてます。

石巻は、去年のヘドロだしから何度も通わせてもらっていて、友達やお世話になった方々がすでにここにたくさん居るので、10日からの滞在制作のお知らせにまわる。
道は、お祭一色でにぎやか。
 龍もいます。

知り合いのお花屋さんにもご挨拶に。特別な石、見せてもらった。
 ←表面にちいさな結晶がたくさん。
20億年て、どんなだろ。恐竜が進化して絶滅するのもみてる。


夕方、サッコと合流して、商店の出店で忙しいお母さんたちに代わって、急遽ベビーシッター。
子供たちと花火。
 ←ハッと花火に振り返ってる、うちとKちゃん。

 ←そのあと、一緒に手を繋いで花火をみた、デートの相手・レント君(4歳)可愛すぎる。
鎮魂の花火。


今夜は、このまま夜光バスで、いちど東京にもどります。10日からまた来ます
約30時間ほどの滞在だったけど、今回もいろんな人に会いました。濃かった。

地元のアーティストさん、L-PACKの2人、ヨシダテのよっしー(再会)、リチャード、立石さん。
ありがとうございました!
いいものをつくりたい。と、また改めて、思いました。

©mizukawachiharu official page