mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

拠点にしている東京のアトリエ。
去年の夏から(やっぱり移動生活であまり居ないのですが)、借りはじめ当初は、我がアトリエの冷蔵庫は、氷でつくってました(本当です。昭和…?)
本当は、7月でこのアトリエもたたむ予定だったんだけど、移動つづきで引越しするヒマない、とか、作品置いとくところがない、とか、ちえと夏にここで制作合宿をしよう、とか、いろいろ理由が出てきて、とりあえず9月まで借りることに。

そして、もう1つ理由がこれ。

↑アトリエのベランダになんとなく蒔いてた、ゴーヤの種が、いっせいに芽を出し始めちゃった。うっ、かわいい。てなっちゃって、とりあえず9月まで、育つまで、このままこの場所で育てたいなーと思います。さすがにプランターを持って、バス移動できないし(レオンはやってたけど)。
一句。 ゴーヤーに ベランダとられて 契約更新。


夕方、はるかちゃんと打合せへ、電車に乗る。実は、第一回目の放送に出演させていただいたフジテレビ番組「アートはアーホ」の、第二回の収録があって、そこにもお邪魔してきました。
 ←いたずら書きみたいだけど、番組名。
↓今回出演の、アーティスト友達・勝くん。


千原ジュニアさんはじめMCの方々や、久しぶりにスタッフさんにも会えて嬉しい。今回は、1組ミュージシャンの方も入っていて、ライブの撮影時は、カメラマンさんとカメアシさんの動きを、じっと見てしまいました、かっこいい。こんなアートバラエティ番組をつうじて、現代美術への、間口ひろがれと、願ってます。

終電で帰宅後、すごい雨。ばしゃばしゃ聞こえる。

©mizukawachiharu official page