mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

できたー!今までで一番大きい、あぶり絵です。10×7m、隅田川の水を汲んで、筆につけて描きこみ、コンロの火で少しずつ炙って出来てます。描いてる時は、透明な川の水、紙に染ませて塗り込んで描き込んで、最後に火で炙っていくと、水のなかなかのものが焦げでて、色になって絵が浮きでます。

今回は、隅田川100%。
今回の炙りは、なんだか 有機物 という感じが、すごくしました。

企画のみなさま、アサヒのみなさま、設置のみなさま、見ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

ここ二週間の制作、炙りに専念しすぎてまったく写真あげられてませんが、また詳しくレポートします。

ひとまず、ありがとうございました!
今日は、もう全て出し切って燃えかすのようになって帰路についてます。

©mizukawachiharu official page