mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

アサヒビールでの隅田川あぶりだし制作、明日あと一日!追い込みです。
ちえに、相撲の3大要素は、心 技 体 と教わったけれど、3つとも、あるだけフルに使ってがんばっています。


今日は後半、雲の部分を仕上げていたのだけど、夕方、誰もいなくなったロビーで、雲なかなかうまくいかず、心 技 体 どれもボロボロ。かるく泣きそうになりながら炙っていたら、向かいからすごい夕日。おや と思って、川まで出てみると、ものすごい雲がでてた。ひゃー。空中は、水中みたい。紙の上で、染みたり広がる水と、同じ動きしてる。雲のことが少しわかったところで、少し落ち着いて、制作にもどりました。

どうやったら、あの雲がだせるのか、技 の部分も、まだまだ追いついてない。描いてるときは忘れてるけど、体 は、連日の疲れで歩くのもきつい。でも幸せ。心 、がんばります。

©mizukawachiharu official page