mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

大分

今日は、由布院へ。
別府での5本のイベントをこなし、インドメンバー、由布院へのバスに乗っています。
すごいいい景色!

しかし、↓連日の疲れで車内爆睡中のため、行きの景色が見れなかった1名。うう。


由布岳をおりて、到着。
大急ぎで、近くの会場でやっているなっちゃんの個展へ。
 「竜宮城」。さすが!の書。


豚星なつみことなっちゃんとは、一緒にここで2年前に展示しました。久しぶりに来て懐かしかった〜。


そして、今夜の会場へ。
 じゃーん。
でかい丸太で出来た、ログハウスなんですよ。

以前使われていた、大きなサイフォンコーヒー。今も、美味しい有機栽培コーヒーが飲めるよ。

↑暖炉のまわり。展示した写真も、いつもとちがう雰囲気。

場所の力もあって、いつもの報告会よりも、ゆったり。ダンサー・ヘキさんの手料理もあって(ボラのカルパッチョとか。ボラはじめて食べた)、美味しいもの食べながら、ゆっくり話せた会でした。会場を提供してくれたオーナーの藤野くん、来ていただいたみなさま、ありがとうございました!


そして0時頃までつづいた交流会のあと、なっちゃん&海老ちゃんと、無人銭湯へ。

無人野菜売り場みたいに、自分で100円入れて入浴します。ところが、この日は真夜中すぎてお湯がとまっていて、ぬるかったため、3人でものすごく長ーく湯につかりながら、そのまま湯の中で秋の打合せしました。


深夜、なっちゃんアトリエにて、お茶のみながら展示の企画。
アトリエに、でっかいハンテンみたいなものが…。

昔の寝袋だそう。中に入ってみたら、着物来てるみたいだけど、たしかに、寝袋でした、これ。

©mizukawachiharu official page