mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

6月の巨大あぶりだしの打合せで、浅草へ。
 ←赤と金、いいね!
現場下見。今回は、天井が高い、広い!
 ←金と黄緑、もいいね!
メセナの荻原さんたちと打合せ。また一緒にお仕事できて、うれし。隅田川には、思い入れが。2年前は、川1kmごと採取の炙りだし。1年前は、江戸寺子屋風の炙りワークショップ。今年は、北斎漫画にちなんだ巨大あぶりだし。がんばります。公開制作するよーまた改めて、お知らせします。


帰り、さっそく今日の川の水、1杯いただきました。

↑自分の中でもうすっかり常連になった、気に入りの水汲みスポット。


明後日から、6月上旬まで、関西→九州なのですが、各地でこの北斎炙り制作もすすめます。なので、しばらくは、隅田川の水、ペットボトルで持ち歩くことになりそう。時々、「それ、飲むの?」と心配されることあるけど、飲まないよーみなさま安心してください。

©mizukawachiharu official page