mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

ニワコヤさんで買った、ねぎ、たっぷり。

泥つきの春葱。やわらかい。おいしそう〜。

この春から、これまでの6年分の移動滞在制作の、本をつくるために、合い間をぬって文章を書きはじめていたのですが、言葉むずかしい。とちゅう色んな人と一緒に各地で共有したけれど、すべての今までの滞在を知ってるのは、当たり前だけど自分1人なので、自分で書くしかない。でも、なかなか書けない。もんもんとした時間に、ちゃぶ台をひっくり返したいようなどん詰まりや、まだまだ先は長いなーと遠い目になるなど、1人奮闘、あたまがぐるぐるしてたのですが、


今夜は、頭をカラッポにして、ひたすら葱料理を作った。ねぎチャーハン、ねぎぬた、ネギ焼き、ねぎと豆腐の味噌汁。というわけで、ねぎのフルコース。


6年通して見たもの。伝えたいです。本、この夏までに(目標)。

©mizukawachiharu official page