mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

夜中の、雨の音。つくること。少しづつ、たしかに、変わってる。


7日からの物産展に出したかった作品が、なんと行方不明(!)ということで、新しいの制作中。近くのホームセンターへ。画材コーナーじゃなくて、植物コーナーと料理コーナー。せっかくなので、気になっていた新作『盆栽』シリーズ制作しようと、そしたらすっごく素敵なものを2つ見つけたので、買って、自転車で帰ろうとしたら、なんと落としてしまった。ヒーと言いながら落ちた土を集めて救出したら、岩のとこが割れたり、苔の大地に地割れが…。でも、なんとなく、このまま使おう。と思って、また拾って、割れ目を少し埋めたりしながら、つくっています。明日、搬入です。
↓材料の一部、この表面すごいよ。

見えますか、表面に、ほそーいクモの糸みたいなのを自分でおおってる。きれい、細い糸、腐海みたい。

©mizukawachiharu official page