mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

今日は、アーティストの山城くんと野田さんの結婚パーティへ。2年前に広島で一緒に滞在した山城くんと、野田さんとは学生時代にひょんなことからニューヨークで出会っていて、3年前の新宿の個展で再会したんだった。会場は、人の数がすごいことになっていて、この5年全国各地で出会った作家友達や、キュレーターの人や、この前青森で出会った人や、色んな人が会場に勢ぞろいしてた。みんな2人をお祝いしに、全国から集まっていて、ふと司会の人を見たら、いつも大阪でみている子供距人のマスヤマさんだったし、昨日寿で一緒だったユミソン、大阪のタチ、水戸のミズキさん、他にもたくさん大好きな人たち顔が笑っていて、なんか途中、夢の中の風景みたいでぼんやり、みんなで祝福、食べて、飲んで、笑って、感動した。お2人、ご結婚おめでとうございます!もらった枡、檜のすごいいい匂いする。

お祝いのあと、会場で会ったはるかちゃんと、渋谷からバスに乗って、松原くんとコブラさんのオープンスペースへ。今日も、いろんな場所でいろんなスタートのお祝いやってた。帰りのバス、寿で浮かんできた作品のこと。長野のこと。

©mizukawachiharu official page