mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

大阪・東京

急きょ2日間、関西に戻ってました。今またバスで東京向かってます。甲南パーキングエリア、雨。
高速道路のバス道中は、普段は近くにない、人の手があまり入っていない木や山のそばを通ることがあって、それを見られるのが本当にいい。あと、田んぼと家も見る。日本は美しいなと思う。今日は雨なので、霧の中に、キミドリの木がふわっとしてて、ものすごい綺麗。日本がすき。一ノ宮の桃の木。山の桜。龍の雲。山から立ち上る湯気。


移動生活、お金持ちでもないので、移動はもっぱらバスか徒歩、アラサーの体にくる時もありますが、時間に追われる時は新幹線や飛行機も使うし、バスのこの速度と窓は、ぜいたくな時間やなあとも思います。1便に1回は必ず、昔の人のこと考えちゃう。これを足で走っていってたんやあ、かっこいい。憧れの人、飛脚。って答えそうになる。

夕方、末広町で勝くんの展示オープニング。

夜、アトリエでサッコとちえと2011春の報告会。

©mizukawachiharu official page