mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京・千葉


朝、10枚の紙凧を仕上げ、サッコとお粥をかきこみ、出発、駅まで走る、電車の中でメモ書き。浅草にみんな集合、アサヒビルで隅田川の展示打合せ。来月26日から『いまみらい郷土資料館』オープン。すごくいいよ。そう思う。まだまだまだまだ膨大な炙り出しが待ってる。ここからどんな川水でどんな炙りが出てくるのか全然わかりません。ぜんぶの水を誠実に炙って、最後に見えてくるものそのまま。がんばります。社食をいただき、ベンチでまた打合せ。サッコと描いていた構想マンガと同じ図に笑ってしまう。
午後は、柏へ。アイランドで打合せ11月の展示の話。去年思ったイメージと、糸と繊維、柏の町。夕方、紙づくり用のアイロン買う。あーなんだか。なんだかです。やるしかないぞ

夜中、どん兵衛を食べていたら、周りのみんながその姿を中継している。ツイッターてすごいね

©mizukawachiharu official page