mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

c-mizukawa2010-05-19

川の水の炙り出し、だんだん紙との相性分かってきました。まだまだまだかかるよ。近所の川、あ、流木。今日ももくもくこもり制作。

昨夜のこと。紙を買った帰りに、ちえや琴ちゃん滞在中の寿町のドヤへ寄る。数年前に黄金町に滞在していて、隣町だったので来たことあったけど久しぶり。駅に着いたら、シンジとちえ揃って歩いてくる姿うれしい。別府で会った笑平くんや、ミュージシャンの泳さん。寿合宿では、みんなだいたい飲んでる。コトブキの町も呑んでる。いろんな話をする。気になる寿。ものをつくる仲間たち、寿のおじちゃんたち、なんにせよ、人の中にいるのがやっぱり好き。1人じゃ生きられない。

寿合宿のみんなの交換日記と、帰りぎわに歩いた一瞬のコトブキからいろいろ入ってくる。あーいろいろ。川、とか、コトブキとか、混ざって流れて、その中でのそれぞれの、役わり。帰り道シンジと電車。

©mizukawachiharu official page