mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

c-mizukawa2010-05-16

今日も川の水制作、がんばるぞ。

途中、紙づくりの木材の買い出し。そっか今日は日曜日か、曜日の感覚がぜんぜんない。ホームセンターすきなんだけど、今日はなんか人もモノも多くて、目に映るものぜんぶ映像みたいに見えてくる。川の水で紙づくり、サイズが変わるので、自分で工夫してみる、ザルとか買う。

もくもくと、炙りのための、描き作業。いつも炙り出しの時は(特にライブあぶりだしの時は、お客さんの前で5分くらいでバーッと炙りだすんだけど)、それまでの、黙々とした大量の時間、1人で透明な見えない水に向かう時間。このケの時間を知っている、絵描きさんやアーティストの人がとてもすき。

©mizukawachiharu official page