mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

湯布院・別府

今日は朝からスイトン展会場へ!最終日。
会場につき、ふと見たら、宮崎の木三さん!これからの話などなど。その後、熊本から山田さん、福岡からハツネさん、天草からマツモト君、と、九州各地から来てもらって、本当ありがとうございます!思わぬ再会もうれしかったー。次々と人に会っている間に、すぐ夕方、搬出。最後も、車に積もうとしたらやっぱり雨がパラついたけど、無事、終了。手伝ってもらった松本くんノリ君ありがとう!

なっちゃんとつくった作品。一緒に2つの満月を見て、ふらふら&ぐだぐだになり、復活し、つながって、∞無限大。南無の「ぼくはゆく」の曲でつくりました。


1ヶ月の展示、みなさまありがとうございました!
 ←おまけ。雨に濡れたDMが、すごいカッコイイことに!2人ともなんか出てる。


合間にブルーバレンに行ったら、縫った水滴のプレゼント!渚ちゃんありがとう〜。あと、国宝の土偶のシール、顔がとても似ているそう。裏さんと話、去年買ったハートの、見たことない色があって、気になってずーっと持ってたんだけど、夕方やっぱり走ってもどって買ってくる。
 
夜、ままごとキッチンのご家族のお家に2人でおじゃまし、お風呂やご飯をいただく。家族団らんにまぜてもらう。深夜、アパートに帰宅。車の中でなっちゃんと話し込んでさらに深夜。


追伸:そういえば、今日はあちらこちらから流木の話。
流木で制作してる裏さん、木三さんは流木で作品をつくっていたよと話して、マツモト君は流木に絵を書いてると見せてくれて、搬入にきた先生が流木のはなし、ノリくんが流木で修復してたと言った。別々に話したみんなが、次々に「流木」「流木」と言うので、最後のほうおもしろかった。流木ひろいに行こうかな、海に。

©mizukawachiharu official page