mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

湯布院・別府

朝、やまんばさんの山小屋から飛び起きて、受け月の片付けに向かう。ばばーっと片付ける。手伝ってくれたヒカリ、なつきちゃんどうもありがとう!さらに貸し別荘の露天風呂にまで招待してもらった。由布岳をのぞむ絶景風呂でびっくり、ありがとう
 ←ふやけた足と由布岳
今日は会場にいよう、と1日湯布院。途中でさんぽに出る。ものすごい眠い。人がたくさんいるので避けてうらみちを歩く。そのままふらふら天井サジキ。窓から見えるキミドリが光ってまぶしい。湯布院のキミドリはいつもすごい。昨日は10分の1も伝えきれなかった。むずかしいな。ありがたいな。いっぱいの頭をからっぽ。存在なくならない。

ギャラリーにもどる。裏の方の小さい草のところにこっそり行く。
オオイヌノフグリ、露草、からすのえんどう、シロツメクサ、クローバー、つつじ、つくし。誰にも見つからない原っぱがほしいなー、2メートル平方くらい。バスに乗って別府へ。

アパートに戻ると、今日はまだ誰もいなくてシンとしてる。久しぶりに1人。静かなアパートもいいな。夜、別府の商店街へ。ふいに花玄のうどんが食べたくなり食べる。

©mizukawachiharu official page