mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

東京

昨日から、愛ちゃんのギャラリーで「ちょこっとラブ」展が始まってます。女の子ばかりのバレンタイン企画。徹夜あけで、そのままちえっことギャラリーへ搬入。オープニング、華やかだったなあ。大盛況でした。いろいろあって、メイド姿でキャンドルで炙り出し(途中から、チャッカマン一本になったけど)。いつもの立体の方に使った残り湯は「チョコレート風呂」でした。あがってすぐまた体を洗いたくなるような湯だった。生ぬるいチョコの匂い。

あと、パーティーで特別に作品と同じ形の、ちゃんと食べられるゼリー作りました。いつもの、ガッツリどこででも住めます行きますという滞在制作の空気とはかなり違う、可愛い女の子ばかりの展示。楽しかったなー。
 ←イチゴ味。
←オープニング後。

クローズ後、みんなでご飯を食べながら、急遽決まった別府でのイベントについて名前を考える。女の子同志って、いいなあ。自分のことにも、すっきりフラットに。ちえアトリエに帰り、心地いい疲れ。今日はとりあえず、久しぶりに安らかにぐっすり。

次の日、再び3月のタワー展示の連絡などの業務ひたすら。夕方、有楽町のギャラリー2つ。夜、待ち合わせ、カフェでつい相談。深夜、ちえとドリカムを聴きながら作業。いろいろ想う。

©mizukawachiharu official page