mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

大阪っ子

門真市駅マクドでパソコン作業していたら、隣に座ったおじちゃん(おじいちゃん?)が興味深々に話しかけてきました。姉ちゃん、キーボード打つのめちゃ早いな、から始まり、そのまま、おじちゃんの身の上話がはじまったので、一度作業を終了し、聞く。昔、今はもうない工場の社長さんだったそうで、最後、あんたはこれからの人やから、大変やけどがんばれ、ととつぜん激励をもらう。話の途中、「これからは中国や!」と、中国をかなり押していたおじちゃん。別れ際、「そんなん言うといて、ちがってたらごめんな」と言って、いい笑顔で去ってゆきました。
 京阪電車のみどりが好き
夕方、梅田の珈琲店でそま氏とホイップ会議。べっぷ報告。

ビッグマン前で行われていた大阪トークイベントに寄ってから、夜、地元の公園で咲きかけの桜を見る。深夜、制作。

©mizukawachiharu official page