mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

洞窟

別府のアパートの勝くんから連絡をもらって、5日の朝見神社の女みこしをかつぐことに!大阪での作業に、筋トレもさらに加えそうな勢い。

夜、またグラフの会場へ。双葉さんのライブ。座って歌っていた、月が歌詞に出てくる歌。どうしても、身動きできない、目がそらせない感じになってしまいます。ちっちゃい投石の、橋の上の歌もとても素敵だった。ライブのあと、アサイ君が小屋の中の泥絵にろうそくを置いていて、誰もいない隙にさっと中に入って、ぼんやり暗い泥絵の中に1人座っていたら、外でみんながガヤガヤ話す音が遠くに聞こえて、洞窟みたい、体内みたいだな。と思った。暗がりの中に、ところどころ動いている火の灯り、動物、魂みたいな生き物たち。その一瞬、とても贅沢な時間をもらいました。

©mizukawachiharu official page