mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

野毛

朝、横浜・野毛の町に春から新しくスタートするスペース、「はな*はな」へ。そのまま、AANの笑子さんや学生さんたちやみんな一緒に、野毛のスペースをまわる。黄金町にも行く。今、展示をしている中崎さん。みんなで珈琲とバナナジュース。黄金町は、2年前の夏に住んでいたのでとても思い深い町です。あの時と、今と、少しもう空気が違う。たくさん色んな人のプロジェクトと手が入ったのが分かる。住んでいた桜荘を覗いて、あの時、毎晩、前に機動隊の人が立つ部屋で、どきどきしながら眠った空気を思い出す。

夕方、nadifで泉さんの展示、トーク。途中、また道に迷っていたら、バッタリ写真家の友達に会う。目的地も同じだったので連れていってもらう。帰り、駅の改札前で立ち話。作品のこと、写真のこと、話していたら1時間半ほどたっていた。

その後、ギャラリーの中に鞄を置いたまま出てしまい、バタバタしたあと最終で横浜まで帰る。

©mizukawachiharu official page