mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

亀岡

亀岡へ下見に行ってきました。

ひょんなことから繋がった場所です。


茶室、つくりたいなぁ。

ここは数十年くらいの長ーいスパンで楽しみながら、ゆっくり一緒に手をいれ続けていきたい。シルバニアファミリーのような、ちょっとおかしな光景でした。村長と部長さんにお会いする。

畑を耕しているのは、ひと世代上の方たちばかりかなぁと見ていたら、オレンジの家に、同い年くらいの女の人が。2人のお子さんが眠ってる。かわいい。ここで使えるお水が、飲めたらいいねーと話していたら、すぐ近くに、美味しいお水が沸いているところがあるよと教えてもらった。
帰りに寄ってみました。

綺麗な水が!「乳水」と呼ばれるお水だそう。鳥居の奥へもお参り。

©mizukawachiharu official page