mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

別府

深夜、琴ちゃんと合流。朝になってから、またアパートへ下見に来ました。

昔、廃校になった小学校の建材で建てられたそう。ちらと聞いた、住人歴史。
←ドアに「ずぐかえってきます」と文字
←気になる場所

その後、商店街と、海、竹瓦温泉。

 ←琴ちゃんの鞄を持って、イッチーと並んだら、かなりビビッドな2人に。


夕方、事務局のプラットフォームでボランティアさんの説明会。アキオ君の熱い言葉を聞く。終了後、道や、近くにある昔のキャバレーのようなお店で色々人と話す。湯路(ユーロ)という紙幣や、スパポート(別府八湯めぐるパスポート)を見せてもらう。別府こんなものがすでにあるやん!と思う。別府、人も街もおもしろい。


その後、お店で会ったさやちゃん(根っからの別府地元っ子)に、別府のナイトツアーをしてもらう。みんなでテクテク歩いて街を見る。途中、近くの朝見神社へ。夜の朝見神社。夜は木の力が大きくなってる気がします。
さらに別府の街をうろうろ。

©mizukawachiharu official page