mizukawachiharu’s blog

水川千春の制作記録

別府

公開ミーティング、この世界の本気のプロの人たちがこんなに一気に集まって、ここで真剣に別府プロジェクトについて話している会議。すごい。
昼、会場のアパートの大家さんに会いに行く。レイコさんというその人は、ロシアと日本の血をひいていて、目の中にたくさん綺麗な色が入っていました。レイコさんの人生をさらっと聞いた。さらっとした話の中の、すごい予感。アパートのたどってきた歴史もすごそう。レイコさんの魅力。アパートの魅力。今になって、若い人がこのアパートに来る日がくるなんて、と、魔法みたいと言う言葉。みんなで写真を撮る。

向かいは幼稚園で、フェンス越しに園児のアピールがすごい。可愛い。フェンスの穴から手が伸びてきて、石や砂をもらった。「かざってー」と言ってた。

©mizukawachiharu official page